現地での開催にあたり、本学術集会では感染予防対策として、下記の感染対策を実施いたします。 ご参加を予定されている、参加者・演者・座長・協賛企業の皆様におかれましては、下記対策をご確認いただきますとともに、安全・安心な学術集会の開催成功に向け、感染防止のためのお願い事項について、ご協力をいただけますようお願い申しあげます。
会場内は、「国立京都国際会館 新型コロナウィルス感染拡大防止ガイドライン【第9版】」に準拠した運営を予定しております。
ご来場の前に
ご来場時
- 1. 会場では以下を徹底いたしますので、ご理解・ご協力のほどお願いいたします。
- ・トイレ等共用施設の定時消毒
- ・会場各所に手指消毒剤の設置
- ・講演会場、展示会場の定期的換気
- 2. 入場時のアルコールによる手指消毒にご協力ください。
- 3. 会場入口にて、サーマルカメラによる検温を実施します。ご協力をお願いします。(既定の体温以上が検知された場合、再検温の上、ご帰宅いただく場合がございます。)
- 4. すべての参加者、運営スタッフ、関係者はマスク着用の徹底をお願いいたします。(マスクは会場内ごみ箱に廃棄せず、お持ち帰りください。)
- 5. すべての参加者、運営スタッフ、関係者は来場当日に「健康状態申告書」に記入し、所定の場所にご提出ください。
参加受付・クロークに関して
- 1. 参加証は受付の端末より発行し、対面受付頻度を削減します。
- 2. 参加者は、オンライン参加登録システムよりネームカード引換券(QRコード)を印刷し、発券機にかざして、参加証(ネームカード)を自動発券してください。参加証(ネームカード)の発券をもって、来場確認を行います。
- 3. クロークはご用意がございますが、できる限り手荷物は宿泊先に預けるなど自己管理にご協力ください。
- 4. 受付やクロークでの待ち列では人と人との距離を保つようご協力ください。
講演会場に関して
- 1. 立ち見は不可とし、会場が込み合う場合には、係の者が動線を指示する場合がございますので、誘導へのご協力をお願いいたします。
- 2. 講演会場の空気循環・換気のため、扉を開放してプログラムを実施します。ロビーでは静粛に待機してください。
- 3. 座長席および演台には、前面に飛沫防止パネルを設置します。
- 4. 会場の入室管理を行い、講演会場入室人数を調整いたします。
会場内での飲食に関して
- 1. 指定の場所以外での飲食を禁止いたします。
- 2. 食事中の会話の自粛(黙食の徹底)をお願いいたします。
- 3. 飲食をされる場合、会話はお控えいただき、会話をされる際にはマスクを着用してください。